

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バンクーバーおわた

フィギュアについて書くのは最後にします。

やりきれない気持ちが一晩たっても治まらないので、書きます。

以下は、興味のある方だけどうぞ。

【続きを読む】


| 日常 | 18:37 │Comments2 | Trackbacks0編集

もうすぐフリー。その前に

なんかもやもやしたものが晴れないので、
書きなぐってみる。

この前のSP、真央ちゃんの演技は素晴らしかった。
キムヨナもパーフェクト。

でもほぼ5点の差がつくほどだろうか?
そんな疑問で調べまくった。


(ここからは興味のある方だけどうぞ)

【続きを読む】

| 日常 | 11:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

幻のゴールと拍手レス

どうもこんにちは。

お仕事の方は少し落ち着いたので、ボチボチ更新していきたいな~と思っております。

漫画の方はもう少しお待ちください。
今月中には…と目算つけております。


関係ないんですけど、つい先日
夫にポーズつけて「これだ~れだクイズ」を出したら

将軍

プラティニ!」
いきおいよく答えてくれました。

1985年トヨタカップでスーパーゴールを決めたらオフサイド取られてノーゴールになったときのプラティニがとった抗議のポーズなんだそうです。
ふてくされポーズ

ネットで見かけて分かるかな?と思いやってみただけなんですけど、瞬時に正解の上、解説までご丁寧に…
さすがサッカー馬鹿造。

その後、「プラティニゴール!スーパーゴール!!」と騒ぎ出して若干うざくなってしまったので、下手な地雷を踏んでしまったと後悔したということです…



話題は変わって
昨日、甥っ子の4歳の誕生日だったんですけどうっかり忘れてしまって
出先からあわてて電話をしたんです。

そしたら甥っ子はロタにかかって上から下から大騒ぎで病院で点滴5時間も打ってきたということで

甥っ子「チクされていたかったの。泣いちゃったの」(チク←針で刺される描写)
と。

子供の血管が細くてなかなか刺さらず4、5回も指し直されはじめは我慢していた甥っ子もさすがに耐えきれなかったようで

「いたいのいやですぅ~~チクはやめてくださいぃぃ~~~」

とオイオイ泣き出したそうな。(姉談)
タラちゃんキタコレ

敬語での拒否に看護師さんも笑っちゃったそうです。
私も笑ったw

でも
「はじめは我慢したんでしょ?えらかったね、もうすっかりお兄ちゃんだね」
と、最近の甥っ子のモストフェイバリット単語『お兄ちゃん』をちりばめつつ褒めたら

謙遜ktkr

謙遜キタ

テレながらどこぞのおっちゃんのような「いやいやいや~」

本当に子供ってどこでそんなこと覚えてくるんでしょうね…。

そばにいた夫に替って
夫「甥っ子くん、誕生日おめでとう!」
といったらまた「いやいやいや~」

本当に子供って



拍手ありがとうございます!
前段が長くなりましたスイマセン;
以下、コメントレスです。

【続きを読む】

| 拍手レス | 18:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

げんきです!

ごぶさたしております。
おぉ…なんと言ったら
言葉が出てきませんが。。。

いろいろ放置で申し訳ありません…!
サイト漫画日記とかもう…恒例化しつつありますがほんといくない。
あばばばばb…

新年早々、めずらしく風邪で一週間ほどダウンしましたがおおむねピンピンしてます。
ふだん食べなれないごちそう週間だったので、これもほんとめずらしくおべんぴになったりして
しばらくトイレにこもってたら夫に「どこいってたの?」と分かってるくせに聞かれたので

アイドルは冗談です

言わなくていいことまでいってやった!ざまあみなさい。


そんな日常もありつつ…(笑)
前の日記に書きました、イラストのお仕事の方は順調にやらせていただいてます。
昨年は、気ばかり焦って時間の使い方が悪かったなと反省しとります。
今年はもうすこしいい意味でお仕事を要領よくやりたい。
時間を作ってサイトも更新していきたいです。


お休み中も、拍手コメントなどありがとうございました。
遅レスも甚だしいので、今回はすべての個別レスはいたしません…本当すみません!
いろんなご意見ご感想はありがたく読ませていただいています。
本当嬉しい!ありがとうございます!いつもいつも…(ノД`)・゜・。

>続きを楽しみに待ってます
のコメント、たくさんいただきました。
更新から遠のいてだいぶ経つのに、最近も時折いただいていて、すごーくうれしかったです。
ありがとうございます!

あとは、「加治x鹿のすれ違いっぷりがすき」とか「不器用な人っていいw」とか「鹿みたいなタイプは嫌い」とか(笑)
正直な感想にこちらが笑わせられたりしましたww
あと「加治くんの手厳しい態度が癖になる」とか…(噴出)あは…あはは…腹いたい。 ドMですね!

「加治くんが高校の時好きだった人に激似で…」とメッセージ下さった方、ご自分も若干鹿ちゃんタイプだったとか。
うほほ、ときめくコメントに頬が染まりました。恥ずかし死にしないでください(笑)

>何回読み返した事か…(´v`)
マジですか…私は恥ずかしくてまったく読み返せていません…!でも嬉しい!!


本当にいろんなコメント、そして拍手も!ありがとうございました!



ちなみに…ツイッターはじめました。
一言でいいので、筆不精にはハードルが低くてけっこうよくつぶやいてます。
よろしかったら「manikinoko」でどぞー

| 日常 | 12:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

ここ最近のこと。


このたびイラストレーターとしてお仕事をすることになりました。
ウェルカムボードのお仕事をいくつかのホテルさんとします。
ここしばらくは、その下準備をしていました。

友人夫妻に頼んで、いくつかサンプルを描かせてもらったり、ホテル担当者の似顔絵サンプルとか書類を作成(夫にも協力してもらいつつ)したり、チラシ作ったり担当者の方と打ち合わせしたり…
と慌ただしく動いておりました。

きっかけは5月の姉の結婚式に用意したウェルカムボードでした。
それを目に留めてくださった方々がいろいろ動いてくださり…本当に頭が下がります。
本当にいろんな人たちの助けがあって、ここまで準備してこれました。

まだ他にも興味を持ってくださっているホテルさんもあるということで、もっと他のサンプル作成したりと、有難いことですがまだまだ落ち着かない状態です。

これからサイトの更新の方はどうなる、とははっきり言えませんが、全然ベクトルの違う創作である漫画も大事にしていきたいです。
そしてなにより、完結させたいです…物語を…ヾ(;´▽`A``
もう…ほんとう…

続編とかも考えてるんですけどほんとは…なにぶん筆が遅くてな…ふふふ(´Д`;)
いったいいつになることやらー

最近、そんなこんなありつつも友人の結婚式行ったり、飲み会が立て続いたり、実家に帰ったりしてたのですが、なかでも一番の出来事は…

アゴをはずしたことです

実家で両親と酒盛りをして、次々と両親はダウンしていったのですが、私は元気で一人明け方4時まで飲んでたのです。
で、まあ酔っ払ってたのでよく覚えてないのですが、どーやら大あくびかましたらしく
その勢いでアゴのヤツが、頑として戻ってこなくなりました…(どんだけ頑固なのかと)
「アガ!?…アガアガ…」
言いつつ動揺しながらもとりあえず、片付けようと茶碗を洗いました(笑)
そして爆睡中の母にとりあえず報告をと思い起こしに行ったんですがしゃべれないので
「オハーハン、オハーハン!(お母さん、お母さん)オフィヘ!(起きて)オーフィーヘ!!(起ーきーて)」
とバシバシ叩きながら精一杯のアクションしました。
よーやく起きた母に、
「アハォ、ハフヘヒャッヒャ」(アゴ、はずれちゃった)
と報告したところ、母も妙に冷静というか
「朝になってから病院行く?」
と普通のテンションで言うので、とりあえず口開けっ放しで寝ました。
案の定、起きたらお口はカラカラです。

で、まあなんとちょうどいいことに実家の隣は歯医者さんだったので、翌朝そこのおじいちゃん先生にアゴを入れてもらいました。
なにされんだ…とビクビクだったんですが、おもむろに口に両親指つっこまれていったん下方向に力をかけて完璧にアゴをはずして、それからソフトに「ホイ」って感じで持ち上げたら…
あら元どおり∑(=゚ω゚=;)
ものの10秒ほどで、魔法のようでございました。
マジで「ぎゃースゴイ!魔法みたい!!」と興奮してしまいました。

おじいちゃん先生には「軽度の顎関節症の気があるから、気になるようなら口腔外科にいって治療しなさいね」とご忠告いただきました…。

で、いろいろ調べてみたらば、アゴの関節を歪ませる原因は生活習慣にあるようで。
たとえば頬杖とか、横向き・うつ伏せで寝たり、片方の歯でばっかり物を噛んだり、けっこうしてしまいがちな日常生活に落とし穴がってパターンでした…。
バッチリやりまくってんよ…

とりあえず、この習慣を正してやるだけで、けっこう症状も改善されるらしいので今はすごい気を遣って生活してます。
寝る時も仰向けで、ガチーーンとなって寝てます。


しかし…母にボソッと
「自分の人生にさあ、これまでの経験からもいいことばっかりは続かないって分かってるけどさあ、なにも
アゴはずしてくることないじゃん…
と言ったら、ブフーッと噴出されました。

いやでも…はずしたのが実家でほんと良かった…。
結婚式とか打ち合わせ中とかじゃなくて…。
そこは感謝。

| 日常 | 11:16 │Comments3 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

