

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

病院にて

先週、MRIを撮りに病院へ行ってきたのですが、撮影後先生に、

「言葉の調子はどうですか?」と聞かれたので、

「え~と、疲れたときとかろれつが回らなくなって、たまにかんだりします」

と言った直後の先生の反応。

 

 びっくりし過ぎ

その反応に逆にびっくりだ。

 「え…あの、舌じゃなくてですね、…”言葉をかむ”とか言いませんか…?」

としどろもどろに説明するも、先生は眉間にシワ寄せて苦悩顔…。

日本語としては正しくない使用法かもしれないが、今や一般的に超メジャーな言葉だと思ってたのに。特にお笑い番組とかで。

お笑いでなくても、普通に使いませんか?うちの母でさえ使うのだもの。

その後、どういうニュアンスの言葉かを一生懸命説明しましたが、結局先生は終始不思議顔でした。

ていうか必死に「かむ」の用法を説明する自分さむい。

 先生の歳はたぶん30代後半あたり。 なにかの技能に突出した人は、世間の常識とは違うところで生きてるのかな… とバクゼンと思ったのでした。

【続きを読む】


| 絵日記 | 22:33 │Comments3 | Trackbacks0編集

しばし

明日から実家に帰ってきます。

一週間ほどゆっくりと。

王子(甥っ子)に会って、メロメロに可愛がってきますよーあひゃひゃひゃ(楽しみらしい)。

 

「あんたに似てる」

と今日、母に言われ、どういう意味かとちょっと複雑に…。

 

王子(甥っ子)=モンゴロイド系の赤ちゃん

モンゴロイド系の赤ちゃん≒ガッツ(石松)

ガッツ≒王子

王子≒わたし

わたし≒ガッツ

…っていう……一連の流れが…頭の中で…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

おそろしい…

そ、それを確かめるためにも、明日、ハリキッテ行って参ります! (。・x・)ゝ

| 日常 | 23:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

元気です

色々とご心配お掛けしましたm( __ __ )m


というか、下の日記を公開することで、余計心配をかけているような気がしますが…(汗)
だいぶストレートに書いてしまったので…


でも、入院中は辛くて苦しいことばかりじゃなかった、色々なことを勉強できた、わたしにとってすごく意味のあることだった、


そんな気持ちを、時間が経って記憶が薄れて風化していってしまわないように書き残すことは、自分の中で必要な作業だったと思います。
また、それを公開することで、ようやく決着がついたような、そんな気がします。
記念…というか…。うーーん…なんだろ?難しいですねー(笑)


とにかく、お医者さんが「完快である」と宣言するのはまだ先なんでしょうが、わたしはめっぽう元気です。


スキップもできるし、早口言葉も言えます!(勝ち誇り)


 

【続きを読む】

| 日常 | 00:57 │Comments2 | Trackbacks0編集

ごあいさつ

あけましておめでとうございます(ノ´∀`*)

…ってもう三月ですよ!!

自分でツッコンでみます。



お久しぶりでございます。まにのふです。
なんの挨拶もなしに何ヶ月もご無沙汰してしまいました。すみません…。
今更、更新したところで誰にも気づかれないのではと、ビクビクしながらも5ヶ月ぶりの日記更新であります。

お元気でしたか?



5ヶ月…その間、何をしていたかというと、
病気して入院して手術してリハビリしてました。

今はだいぶ元気を取り戻して、日常生活を順調に過ごしております。


(以下は病気の記述になります)

【続きを読む】

| 日常 | 19:36 │Comments7 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

