

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

王家の墓

そこはかとなくしんでるっぽい

最近は季節的に暖かかったり寒かったりで、夜寝るときなんかは、掛けぶとんの調節が微妙に難しかったりします。
タオルケット一枚で充分な夜もあり、もう一枚、上掛けが欲しい夜もあり…。

冬なんかにはたびたび夫のこのスタイルを見かけたものですが、近頃は暖かくなったせいかとんとご無沙汰でした。
↑上の絵は、つい最近の肌寒い夜に久々に目にした光景。

ふとんというふとんをくまなく全身にフィットさせるように身体の下にねじ込んで、あたかも外気から身を守るフィルターを作り上げてるかのような風体。

一番最初にこの姿を発見したときには、


……ファラオ!!


…と思いました。(王家の墓を掘り当てた人の気分で)

寒い夜には無意識でそうなってしまうらしいです。
なんでそううまい具合にファラオっぽくなってるんだろう…毎回毎回。

それはいいんだけど、夫がファラオの時は一人でふとんを独占しているので、後から来たわたしがふとんを欲しいと思ってても、王家の墓の如くがっつりシェルター化されてるその無意識の鉄壁の守りから、ふとんを引っ張り出すのに毎度くろうするわけなのではっきり言って迷惑だっていう話です。




拍手、パチパチありがとうございました~~!

>姐ちゃん
白黒イラストなのに喜んでいただけて良かった~!び、美少女デスカ…えへあは(ノ´∀`*)
つ、対のイラストですとな…!!な、なんとか構図、考えて見ますぅ。
うぅ…難しい予感がビシビシしますyo!!レッツトライ!!(ノ´ー`)ノ

>知村さん
とってもハイ↑な感想をありがとうございますー!わたしもそれを読んで嬉しさのあまりかなりハイ↑な状態になりました(笑)
TOP絵にメロメロしてもらって嬉しいですー。知村さんがおっしゃるように、わたしも画面をいろんな角度からみては「おぉ…!」などと言ってしばらく眺めてました(笑)新しい発見ですねぇ。


| 絵日記 | 02:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

高尚な話題

気になる…

電車内で、前に立っていた高校生二人組の話題。

ぼ~っとしていたので、ハッと気づいたときには結論でした…。

気になるじゃない…!!
どういうわけなの!?

…しかし、今日びの高校生はスゴイ事を語っているんですね。
いいと思うよ。





拍手、感謝です!

>奥様
いや、掲示板は消したわけではなくて、レンタルの期間が終わって消えちゃったのよ。新しいレンタル先を探せばいいんだろうけど、…な、無くても困らないかな…って思うの…(今のところ)

| 絵日記 | 05:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

オットの寝言

ネゴトリアン


夫はよく寝言を言います。
こないだは↑こんなことを言っていたのでご報告。
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の夢だなんて、かなり時期遅れな…。
彼の頭の中では、今さら優勝に沸き立つ王ジャパンと、歓喜に酔いしれるドリームでも繰り広げられていたのでしょうか。
しかも宮城球場で…。

そして先日は、夫が熟睡する横で本を読んでいたら、おもむろに、
「ウミネコ…」
と一言つぶやいていました。

数ある動物の中で、なぜウミネコ…。
ウミネコがどうした。
気になりつつも永遠の謎です。

そしてその後日、寝ようと思って夫をまたいで布団に入ろうとしたら、
「どんぐり…?」
と尋ねられました。

「違います」
としか答えようがない。

| 絵日記 | 23:10 │Comments2 | Trackbacks0編集

いい声

あと「どいてくれ」とか…


久しぶりにネットを徘徊していたら、つけっぱなしにしてた後方のテレビから、

「押しとおる!!」

の声がドビュン!…と耳に飛び込んできて思わずぞくっときてしまいました。

にやけてしまうほどにいい声!!

なんの話かというと、「だまれ小僧!!」…の話です(説明になってますよね)





長らく日記サボってしまいました。
その間の、あたたかい拍手のひとつひとつに感謝です。
きちんとコメントは受け取っていますし、ガッツリ保存もしています。
返事が遅くなって申し訳ありませんm( __ __ )m

>あこぺ
おー!久しぶり!わざわざ見に来てくれたのねぇ。ありがとう。
男子がよいですか。でも、あこぺが見てくれたときにはTOPからは下げてしまっていたと思うので、日記の下書きのことを言ってるのかな?
TOP絵倉庫の方にこっそりUPしておくので、気がついたら見ておくれ~

>秋姐ちゃん
TOP絵いい感じっすか~~!わーいわーい!
そうです、ペインタークラシックです。最近、ペインターが欲しくてたまらんです。バージョンは使い易い物であればなんでもいいんですが、お、お金が…ぜに…が…(ガクシ)
初夏TOPですか!そ、そうですね、しばらく東屋TOPもお休みしてたので…そろそろですかね。ああ!でも誰を描いたらいいのだろう~~!
リクエストありましたら教えて( ゚д゚)ホスィ…

| 絵日記 | 23:08 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

