

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ひさしぶりに

久しぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

夫が寝言を言いました。
しかも苦悩の表情で。
色々と謎が残る発言ですが、とりあえず階段の段数の問題は置いといて、その後の展開を聞いてみようと、
「それから?」
と尋ねたところ、
「…それだけ…うぅ……それだけっ!」
と軽くキレ気味な返答が帰ってきたので、わたしも深追いはすまいと、
その後黙って寝ました。


拍手ありがとうございました!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません;;

知村さん>うわーん、応援&励ましのお言葉ありがとうございます~~!
そしてお祈りも!!(涙)効いてます、効いてますよー!
あはは、眼鏡っ子に反応ありがとうございます。サイン色紙みたいですかぁ///て、照れますなあ…。喜んでいただけると嬉しいです^^

奥様>毎度ってかんじになってるわね…^^;
本当にいつも気にかけてくれてありがとう!!励まされているよ!

| 絵日記 | 02:15 │Comments2 | Trackbacks0編集

累々と横たわるしかばね

しかばねたち

先週の土曜日に、夫の実家に泊まりに行きました。
「日曜日に、蕎麦打ち体験に連れて行ってあげる」
と夫の両親に誘われたので。
最近、うつうつとした気分だったので、いい息抜きになるし、なにより自分で蕎麦を打ち、しかもできたてをその場でいただけるなんて、夢のようなイベントだわ~と思い、そらもう超楽しみにしてたのです。(蕎麦好きなんです)

翌日、日曜日。
二日酔いで転がる男衆(夫と義父)とレオン。
レオンは二日酔いじゃないですけどね。
上の絵の様子がスタンダードなんですけど。

前日夜、行き過ぎた晩酌をしたようです。

蕎麦打ち体験は自然な流れでなかったことになりました。
…泣ける。

| 絵日記 | 01:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

管理人様連想バトン

…スイマセン。
しばらく前に、風司子から回ってきていたバトンです。
ちょっと存在を忘れていて、すごい今さら感漂うんですけど、答えさせていただきます(汗)
以前、何人かの管理人様のところで自分の名前を出してくださってるのを拝見したときは、モニター前で気持ち悪いほどニヤニヤして喜んでました。(イヤなカミングアウトだな…)

いいかげん回りつくしていると思うので、受け取らなくて結構です;

ではでは、行ってみましょう!


自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。

○名前(HN)
まにのふ

○知人に言われた性格
「小心者」だとか「ネガティブ」だとか。
あと、数ヶ月前に「繊細で難しい」とも言われました。
総じておっかなびっくり生きてる印象。

○かっこいい
ひしおさん。
独自の世界を見事に創り上げていて、誰も真似できない、と思わせられます。

○可愛い
さてぃさん。
東屋で見かけるさてぃさんの一言一言に、思いやりややさしさが見てとれて、可愛い人なんだなぁと思ってます。

○乙女
ふ、風司子…?(にがにがしげに)
なんつって!嘘ですよ。なんかもう根っから乙女、と言っちゃおう(笑)

○優しい
見に来てくださる皆さん!ありがたいです(管理人様以外も含め!;;)

○楽しい
東屋メンバー。
あんまり貢献できてないんで、未だに第三者目線から見てるんですが、個性に溢れたメンバーだなと思ってます。

○個性的
知村さんと但龍さん。
両方ともにまず発想が抜きん出ていて、そこからの創造力と構築力が素晴らしいなあと、惚れ惚れして見ています(ジッと壁の後ろから…)
形作るには力が必要なんだ、とうらやましく、納得するばかりです!

○天然
天然パーマは大好物です。

○腹黒
腹黒と言うほどの事は、だ~れもしてないんでないですかー。

○変態
もっと磨きをかけたい。
まだまだひよっこなので(笑)

○子供
わー、これは自分だなーと思う。

○大人
秋歩姐ちゃん。時間の使い方が上手だなと思います。(ご本人は納得されないかも…;)
行動力と気遣いにおいても、お手本として見習いたいです!

○ツンデレ
夢の中ならアリかと思う。

○萌え
えびらさん。
わたしの中で、萌え画の先駆けです。独自のしっかりとしたこだわりがある方。

○尊敬
交流して下さってる方もこっそり応援している方も、皆さんそれぞれの目線で真摯に活動なさっていて、尊敬しっぱなしですよ!!


| バトン | 01:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

目が開かないんだよ

たまに、無理やり指で目を開かされます(夫に)

最近、夫の仕事の都合で、毎朝5時30分に起きてます。
もともとが夜型の人間なので、こんな早朝に起きるとなると、
倍率ドンさらに倍でキツイです。
目も開きません。
はやく寝ればいーのに。

実家の母から電話があったときにそう報告したら、
「農家の嫁みたいだね」
と言われました。
なるほど、まだ暗がりのうちに起きてくるという点で、農家の嫁と共通している。
うまいね、お母さん。
…といっても農家のお嫁さんはもっと早くから起きてるのかもしれませんが。

ちょっと最近、色々なことが相まって、身体から緊張感が抜けない日々です。気持ち的にいっぱいいっぱいって感じです。
更新も間が空くかもしれません。(実際空いてるんですけど;;)
すみません。
なるべく絵日記はコンスタントに更新したいなーと思っています。
どうなるか、わ、わからないんですけど…(だめじゃねーか…)


拍手御礼。
ぽちりぽちりと押してくださっている拍手に励まされます。
ゆっくり上昇していけるように精進します。

奥様>し、尻叩き(だよね?)ありがとうよー!


頑張ってね>>どなたからでしょう?はい、頑張ります。

| 絵日記 | 19:07 │Comments2 | Trackbacks0編集

大好物

自発的に、お手。(テーブルに)

夫の実家の愛犬レオンは納豆が大好物です。
朝ごはんには家族みんな必ず納豆を食べるのですが、するとすかさずテーブルの周りをグルグル回りだして、自分の存在をアピールします。

そらもうデッカイ犬なので、みんなうざい位に存在には気づいているんですけど、それでもあえて気づかないふりでもくもくと食事をしていると、
「なんでぇ?なんで気づかないの??」
とばかりに、ボフッと一声吠えるか、
「ぅおおい、いい加減にしてください!」
とテーブルにでっかい手をのせて訴えかけてきます。
目線は納豆から外しません!

もうこのころには口から大量のよだれが溢れて止まらないので、仕方なくみんなで醤油抜きの納豆を少しずつ分けてあげるのです…。

でもなんでも食べ物を欲しがるわけではなく、納豆と枝豆と牛乳に限ることなんですがね。あとキャベツも好きです。

なんだこれ、惚気日記だなー(汗)


拍手ありがとうございました!!

奥様>「ぱぁ・・出た!(岡田風)」って(笑)
「ガラガラガラ」シャッター閉めるぞ!!
コメントありがとうね!紳士がステキすか。意外だなあ。でも嬉しいよ^^

| 絵日記 | 00:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

WANPAKU

たくましく育つだろうよ

お母さんの足に甘えてじゃれるみたいに、(お母さんが運転する)車にダイナミックにじゃれつくお坊ちゃん。を目撃。
お坊ちゃんは楽しくて仕方ないといった様子なのですが、飛びつかれたお母さんは顔面蒼白。もの凄い勢いで怒ってました。
あぶないからね…。

見た瞬間、
「あぶっ…!!」
と一瞬ひやりとしたんですけど、なんかこう、微笑ましいなあなんて、後で思い出して描いてみました。

「腕白でもいい。たくましく育ってほしい」

昔のハムのCMを思い出したよ。


※ちなみに、お坊ちゃんは分身の術をつかっているわけではないです。


拍手ありがとうございました!

| 絵日記 | 18:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

