

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

結婚記念日に温泉に行ってきました

1
この時期の日本海はひどい。
毎日、雨・雷・ヒョウ、そしてたまに雪。
おてんとさまが顔を出すなんてめったにない。
洗濯物もしばらく天日干ししてない…。
でももういい。お天気になんか期待しないもんね…。
で、先週末のこの日もとーぜんのように雨だった。
日本海も荒々しく轟いてるぜ!

雨の中、温泉旅館に着いた我々を出迎えてくださった仲居さんが

2
金髪のパンチパーマだった
Σ(´(・)`;)


文字どおりパンチの効いたいでだちに動揺しつつも(夫は「ガキ使」のおばちゃんに酷似していると言っていた)、部屋に通されると、
3
お花のアレンジメントが飾ってあった。
パツ金仲居さんも「おめでとうございます」と。

ネットで宿を予約するときに、メモ欄に結婚記念日だっつうことをあざといほどアピールしたお陰か、プレゼントでお花を持ち帰ることができた。
なんという心遣い、感激!
あと、日本酒大好きってことも書いていたお陰か、利き酒も勧めていただけて着いた早々、
たらふく飲んだ
このあとの夕食に向けてのペースも考えない暴走ぶり。


したたか酔ったので夕食までの時間を寝て過ごす。
夫は風呂に。
のんびりしにきたので、本当にのんびーり過ごす。

さて夕食。
4
囲炉裏を囲んで、目の前の海で取れた日本海の幸を炭火で焼いていただく(´ρ`)
よだれも踊り出さんばかり

ガツガツと紅ズワイガニやら小口鰈やらをほおばっているとき、
パツ金の仲居さんがやおら気配を消してバックから
唐突に白ワインの差し入れを…
5
風のようなスバヤサで去ってゆく仲居さん…
ありがとう白ワイン

しかしこの仲居さん、ズケズケ話しかけてくるでもなく、でもこちらのことをよく見てくれていて、言葉少なに気遣ってくださる。
妙に表情がかたいのも私好みだ

そして楽しく夕餉は進む。
料理に「弁慶飯」というのが出たのだが、おにぎりに味噌を塗って青菜の漬物でくるみ炭火で焼いていただくもの。
この辺が、能とか歌舞伎の演目「勧進帳」の舞台であることが由来だとか。
が、あろうことか酔って手元が危うくなった夫が囲炉裏の灰におにぎりを落としてしまった!

「あーばかだねえ~」
「…漬物剥いだら食べれるかな」

あーだこーだ言ってるとふいに仲居さんが無言で席をはずした。
え…まさか…
と思いつつ10分位しても戻ってこないので、そのうち忘れてしまった。
6
「ホイ!!」
ビニール手袋をした仲居さんが、器に載せて持ってくるでもなく直手で!!

いま!今!握って味噌塗って青菜まいてもってきました!って勢いで…!
板さんじゃなくあなたが握るのですか…!!
ていうかひとこと言っていけばいいのに、不言実行のあたり…
テラモエス

夫は弁慶飯を2個食いました
7
この辺から、ツボにはまってゆく私…

その後、非常に楽しくお酒も美味しく笑顔の酒宴は過ぎていき
8
仲居さんも、怪しい気配ながら黒子のようにつつがないよう気遣って下さり

温泉にもつかり
部屋でビールも飲み

幸福感に包まれながら夢の中へ…


翌朝、朝食会場では、餅つき大会が催されており、つきたてのお餅が食べ放題という
正月でもないのにこの大盤振る舞い

夫とともにわっつらわっつら食べていると、
例の仲居さんが挨拶に来てくれた。

夫の頭が寝癖で
物凄いスーパーサイヤ人っぷりを発揮していたので
話のタネに振ってみたら
9
仲居さんが、ちょっと真剣な表情で
10
夫の頭に共感してくださいました

パンチパーマって、スタイリングの面倒さを省き且つ機能性も兼ね備えたものぐさヘアスタイルの最終形態だと思っていたので、意外にも毎朝人知れず格闘している仲居さんの姿を想像して

吹きそうになりました

…この螺髪のような頭のどこにスタイリングの余地があるのだろう…と余計なことを考えてしまいました☆

| 絵日記 | 13:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

おおお…休んじまった…Σ(´ロ`;)、とコメントレスも!

宣伝の記事が上がってたってことは…、一ヶ月以上休んでいたってことですな…ひいぃ!

ご無沙汰しております、まにのふです(;´Д`)

…は、PCはまだ新調しておりませぬ。
なんか気温が下がってきたからか、PCさんの調子も悪くなく(決して良くはないが)今回のTOP絵は一度も落ちることなく描けましたっ…!
でもかなりの緊張感…手順を早く早く急いで気を抜くなああ!って調子で大慌てで。
…やはり漫画を描くほどには耐えられなさそうな気むずかしい子です。

ニューマシンは12月の中頃お迎えする予定です。
それから所用もありまして、漫画の更新は12月末頃になりそうです。
って今更言ってもな(汗)
毎度お知らせ遅くて、申し訳ありません。
もし、お知らせに気づかれましたら、また一ヵ月後にお会いしましょう。
お会いできたら幸いです(´▽`*)

あと、体調の方、なんとか盛り返してきました。
拍手やメールでお気遣い下さり、ありがとうございました(TдT)

この度、持病で3年間飲み続けていた薬を、頃合で断薬することになり、お医者さんに薬を止めることのリスクのお話で軽くビビらされたりしつつ…。
なるべく疲れを貯めないように、睡眠をよくとって。
当たり前なんですが、改めて自分の身体を大事にしなきゃなーなんて考えてます。
自分のためにも、夫やいつかやってきてくれるかもしれない未来の子供のためにも、元気でありたいなーと思います。
あと、友人と元気よく遊ぶためにも!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

元気でないと漫画も描けないしな!
描きたい熱がようやく沸いてきたのに、まだしばらくはアイドリング状態です。
すばやくスタートダッシュできるよに、自分の中で燃え滾らせて待ちます。


あ、たまに日記なんかで出てきたり引っ込んだりすると思いますが、漫画の更新は一ヵ月後ということで…よろしくおねがいします(ぺこり)


拍手!!ありがとうございました!!
また半端なく音沙汰ないサイトにも関わらず…!!ほんとうれふぃーです!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ぽちりとしてくださった方も、連打してくださった方も、ありがとうございます!
とっても励まされております^^

以下に、コメントレスです。

【続きを読む】

| 拍手レス | 13:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

