

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

すごいやってる感!、とコメントレス

漫画6p更新したった…!!
ものすごいやったった感!
頑張った!

まあでも、更新したそばからもう恥ずかしくて見返せないんですけど…。
話としてちゃんとつながってるのかどうか…
今度、痒い程の羞恥心こらえて読み返してみます…アハアハ(*゚▽゚*)


もうひとつ最近、とりかかっているモノがあります。
夫から頼まれて、草サッカーリーグと草サッカーチーム、この二つのホームページ作成をしてます。
進行形…。
とりあえず、サッカーリーグの方は形になりました。。。
今日の充実感はHP作成のメドがたったことも多分に含まれていると思われます(^_^)

チームの方はこの土日かけてガッツリやります。
だがおそらく終わらんだろう…。

人様のHPなので、うちのサイトのような手抜き仕様にするわけにもいかず、ボンヤリとしか理解してなかったhtmlとcssの勉強をしました。
徐々にじわじわキテます…頭もぼんわり…ながらもなんとかなるもんです。

メンテナンスなどもあるので、漫画制作にかかりきれないのですが、とかいいつつ忙しい方が漫画がんばれるふしぎ。

ようやっと話が動いてきた気もするので、がんばります。
とか言わない方がいいのかもしれん…
有言不実行になりそうだ…MAJIDE


拍手ありがとうございますーー!!
ここ最近、いただける拍手の数が増えてきたようです。うれしーー!!
本当、創作の糧です。ありがとうございます!
連打もポチもうれしいです(T△T)


以下、コメントレスです。

【続きを読む】


| 拍手レス | 22:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

免疫力が…、とコメントレス

何日か前、胃腸風邪にかかって治ったと思ったら、口のすぐ下にヘルペスができて
超テンション下がってます…。
ヘルペスなんかできたの何年ぶりだ?
できたことある人なら分かるこのウザさ。
潰したいけど潰すと広がるんだぜ。

ソッコー専用薬買ってきて塗ったくりました。
今、快方に向かってます。

ヘルペスはウイルスなので、ヘルペスウイルス保有してない人にはできないと言われています。
しかしウイルスなので感染します。
もしヘルペスできたら、人に患部押し付けたりしないよう気をつけようぜ!(どういう)



拍手御礼!
ありがとうございます!!
連打もポチも応援のお気持ち嬉しいです(^○^)
珍しく、短いターンで更新しました。ちょっと、更新頑張ろうかな、と!
でも、まだ所用が詰まっているので今後どうなるかわからんのですが…
できるだけがんばります。と自分に誓おう(o゚◇゚)ノオー

以下、コメントレスです。

【続きを読む】

| 拍手レス | 22:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

はまりもの、とコメントレス

飛車成りで龍王

なんでいきなり将棋にはまったのか…。
おそらく「3月のライオン」の影響かと…(´▽`)
(少女漫画家が青年漫画誌で描く一味違った青春将棋漫画。)

はじめは漫画を読んでいても棋譜の読み方すら分からず、なんとなく雰囲気でわかった気になってたのが、なんでかむくむくと自分でもやりたくなり。

でも将棋って難しいです。
いろーんなことを一度に考えなきゃならん。
十手先を読むなんて程遠い。
三手先だって、自分の都合のいいようにしか読んでないから、
相手が予想外のことしたらもう頭がこんがらがっちゃって思考停止…。

十枚落ち(歩と玉だけ)のコンピュータ相手にもあっさり負けるダメっぷり。
本当難しいんだけど、それが面白い(^○^)

奥がふかくてねえ。
ゲームみたいに攻略本なんてないから、先人の棋譜を見て研究したりね。
まだまだそんな域に行ってませんが、うんうん言いながら指し続けたらいつか有段者になれるかな…?
(どうだろ)

ちなみに、プロ資格は年齢制限があって私の年ではもう目指せないようです…
め、目指す気はないけど、なんか、なんか落ち込みました!o(T◇T)oオオオン



拍手、いつもいつもありがとうございます!(T△T)
更新のびのびで本当に情けなく…
間を空けずに更新したいとか言っておいて!言っておいて…!!
連打の方も、ポチリの方もありがとうございます!
やる気を充填させてもらっています!

最近はPerfumeの「チョコレート・ディスコ」と「PUPPY LOVE」を聴いて気分を盛り上げて描いてます。

※一方的な表現の ツンデレーション  君が 好き  

わかーりー にくいね~♪


しかし、制作に手をつけて一年経ってしまった…。なんという。
一年前に考えた話なので、ちょこちょこ時勢とちぐはぐな部分が…。
直しながら描いていきます(((ρT-T)ρ



以下、遅くなってすみません!!コメントレスです。

【続きを読む】

| 拍手レス | 08:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

目が覚めた日

五日前、高校の同級生で同じ部活の仲間でもあった子が、亡くなったと連絡がきました。

卒業してから、数度ほど顔を合せる機会はありましたが、ここ数年は便りすら耳に入らず疎遠になっていたひとです。

彼の訃報を聞いた時、少なからずショックを受けましたが、それはまるで遠い親戚が亡くなったような感覚でした。
でも、それと同時に身にリアルに迫ってくるもう一つの感覚がありました。

それは今までも何度か感じたもので、

たとえば、中学の時の先輩が亡くなったとき、

高校の先輩が亡くなったとき、

自分の病気のとき、

いろんな人生の大きなうねりにぶち当たった時に、感じていました。

なんというか、言葉に表すのが難しいのですが、
あえて言葉にすると「擬似死体験」を味わわされる、という感じです。

人間、いつ死ぬかわからない。
明日、この瞬間かも。
一回、死ぬところまでいってみる。
そうじゃないと気づけないことがたくさんある。
そうじゃないとただ無為に生きてしまう。


それなのに、自分も一度死の淵を覗いたはずなのに、日常のぬるま湯に浸かって、
いろんなものを感じたこと、考えたこと、感謝、全部忘れてしまっていたことに気付いて
後悔しました。
忘れたくないと思っていたのに、忘れてしまう。
でももう忘れたくないなあ。


彼との思い出をいくつか思い出してみる。
幸せな人生だったろうか。
やすらかな眠りであればいいと思います。

心よりご冥福をお祈りします。


| 日常 | 06:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

