スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ほんとに…あああ…コメントレスです…

ああ…!最近本当ダメですね…
時間の使い方がヘタでね…
往々にしてボーッとしてる時間もあるはずなんだが
いったい どこに 忘れてきたんだろう 私の じかん…

とかポエムっぽく言ってみても還ってはこないわけで。


先日、従兄が急逝し地元に帰りました。
最近、身近な方が亡くなることが続き、なんだかいろいろ考えるんだけど、一方でボーッとしてるというか。
結局、やすらかに眠れるように祈るしかないです。

姉が、
従兄は昔から早くに亡くなってしまうような気がしてた
と言い、私もなんとなくそれに納得してしまうような、そんな最期でした。

ゆっくり休んでね。

でも葬式って、いろんな節目をつけるのにいいですね。
披露宴とかもそうなんですが、だいたい大げさにするのはどれも苦手なんですけど、でもきちんと形式に則ってこなしたり、なんか思い出を語り合ったり、つながりのある人たちが来てくれたり
泣いたり笑ったり
そういうひとつひとつで、自然と昇華してく感じがしました。


関係ないんですけど、
お通夜では
正座で足がしんで、ひとり窮地に陥ってました。

しかも喪服のインナーが短くて変な体勢とると背中が出て、背中だけじゃなく腹の冷えまでカバーするどピンクのデカパン○までもが見えそうで冷や冷やしました。
なんでピンクなんて履いているんだよ!せめて…黒にしろよ…!めだつだろーが!!
と自分を心底うらみました。

生き地獄…

片付けや撤収作業のときなどは、姉がそっ…とインナーを引っ張ってこっそり隠してくれました(涙)
でも最終的にいちいち気にしてんのがめんどくさくなり何人かの方にはお見苦しいものを見せてしまったとおもいます。
ほんとにごめんなさい(゚ー゚;A



あ、もひとつ思い出したんですが、
報せを受けて従兄の実家に深夜向かったんですが、祭壇に棺も祭ってあって、そこには私の姉とその従兄の弟(年上)が線香守りをしていて、いろいろ思い出話や、最近の経緯なんかも神妙に時に懐かしく、たまに涙し話してたら
ふいに皆してしゃべることが底をついてしまい、もう漫画みたいに「しーーーん」とか手描き文字で描いたかのような空気になんか皆真面目な顔してるんだけど、
誰かなんか言えよ、みたいな、な、なんかなかったっけ話すこと!的焦りで内心慌ててたんですが
もうついにそんな空気に耐えられず
あ…

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

噴き出してしまいました…(ご、ごめんなさい…)

みんなでひとしきり笑ったら従兄弟に「お前が口火切ったろ!」と言われました…
え…そうなの…?


こんな送り方でごめんよ。



さて、いろいろ依頼をうけていたものは終わりました。
それぞれ、とても喜んでいただけたようで、その様子が伝わって本当に本当に嬉しかったです。
普段の創作物(漫画とか)とは違うんですけど、すごく達成感を感じさせてもらったし、逆にパワーをもらえた気がします。
漫画でもそうなんですが、感想をいただけたり拍手をもらったり少しでも楽しんでいただけているのを感じると、とてもパワーが湧きます。
日々感謝。
このパワーを次は漫画に注ぎますよ!とー!

ということで、ダラダラ遅くてすみません…
漫画の更新は明日か明後日あたりになるかと思いますヾ(;´▽`A``
さささ、お尻に火をつけて…(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


拍手ありがとうございます!!
更新がないさなかにも毎日ありがとうございます(泣)
頑張ります・゜・(つД`)・゜・


もう本当返信遅くなってしまい申し訳ありません!
以下、コメントレスです。
蒼さん
本当にレスが遅くなってしまいごめんなさい!!(´_`illi)
コメントありがとうございます!きゃー 続きを超気にしていただきありがとうございます(笑)
結婚式ぜひ楽しんできたいと思います!なんかオカシイことがあったら日記にて報告しようと思います。
蒼さんの「ゴールデンウィーク」が「ゴーウデンウィーク」になっていて、失礼ながら激しく萌えました…!
ありがとうございますモエ


続きとても楽しみです♪>>
ありがとうございます!更新楽しみにしていただけて嬉しいです。頑張ります!^^
またぜひ、お越しください♪


奥様
コメントありがとう~(^ω^)
おう!ウェルカムボード終わったよ!労いどうもありがとう!
鹿ちゃんいつ戻ってくるのでしょうかね?だいぶ先かも?でももしかしてすぐかも…?
お楽しみに(* ̄ー ̄*)
スポンサーサイト

| 拍手レス | 00:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/111-ef8dfde3

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。