スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ここ最近のこと。


このたびイラストレーターとしてお仕事をすることになりました。
ウェルカムボードのお仕事をいくつかのホテルさんとします。
ここしばらくは、その下準備をしていました。

友人夫妻に頼んで、いくつかサンプルを描かせてもらったり、ホテル担当者の似顔絵サンプルとか書類を作成(夫にも協力してもらいつつ)したり、チラシ作ったり担当者の方と打ち合わせしたり…
と慌ただしく動いておりました。

きっかけは5月の姉の結婚式に用意したウェルカムボードでした。
それを目に留めてくださった方々がいろいろ動いてくださり…本当に頭が下がります。
本当にいろんな人たちの助けがあって、ここまで準備してこれました。

まだ他にも興味を持ってくださっているホテルさんもあるということで、もっと他のサンプル作成したりと、有難いことですがまだまだ落ち着かない状態です。

これからサイトの更新の方はどうなる、とははっきり言えませんが、全然ベクトルの違う創作である漫画も大事にしていきたいです。
そしてなにより、完結させたいです…物語を…ヾ(;´▽`A``
もう…ほんとう…

続編とかも考えてるんですけどほんとは…なにぶん筆が遅くてな…ふふふ(´Д`;)
いったいいつになることやらー

最近、そんなこんなありつつも友人の結婚式行ったり、飲み会が立て続いたり、実家に帰ったりしてたのですが、なかでも一番の出来事は…

アゴをはずしたことです

実家で両親と酒盛りをして、次々と両親はダウンしていったのですが、私は元気で一人明け方4時まで飲んでたのです。
で、まあ酔っ払ってたのでよく覚えてないのですが、どーやら大あくびかましたらしく
その勢いでアゴのヤツが、頑として戻ってこなくなりました…(どんだけ頑固なのかと)
「アガ!?…アガアガ…」
言いつつ動揺しながらもとりあえず、片付けようと茶碗を洗いました(笑)
そして爆睡中の母にとりあえず報告をと思い起こしに行ったんですがしゃべれないので
「オハーハン、オハーハン!(お母さん、お母さん)オフィヘ!(起きて)オーフィーヘ!!(起ーきーて)」
とバシバシ叩きながら精一杯のアクションしました。
よーやく起きた母に、
「アハォ、ハフヘヒャッヒャ」(アゴ、はずれちゃった)
と報告したところ、母も妙に冷静というか
「朝になってから病院行く?」
と普通のテンションで言うので、とりあえず口開けっ放しで寝ました。
案の定、起きたらお口はカラカラです。

で、まあなんとちょうどいいことに実家の隣は歯医者さんだったので、翌朝そこのおじいちゃん先生にアゴを入れてもらいました。
なにされんだ…とビクビクだったんですが、おもむろに口に両親指つっこまれていったん下方向に力をかけて完璧にアゴをはずして、それからソフトに「ホイ」って感じで持ち上げたら…
あら元どおり∑(=゚ω゚=;)
ものの10秒ほどで、魔法のようでございました。
マジで「ぎゃースゴイ!魔法みたい!!」と興奮してしまいました。

おじいちゃん先生には「軽度の顎関節症の気があるから、気になるようなら口腔外科にいって治療しなさいね」とご忠告いただきました…。

で、いろいろ調べてみたらば、アゴの関節を歪ませる原因は生活習慣にあるようで。
たとえば頬杖とか、横向き・うつ伏せで寝たり、片方の歯でばっかり物を噛んだり、けっこうしてしまいがちな日常生活に落とし穴がってパターンでした…。
バッチリやりまくってんよ…

とりあえず、この習慣を正してやるだけで、けっこう症状も改善されるらしいので今はすごい気を遣って生活してます。
寝る時も仰向けで、ガチーーンとなって寝てます。


しかし…母にボソッと
「自分の人生にさあ、これまでの経験からもいいことばっかりは続かないって分かってるけどさあ、なにも
アゴはずしてくることないじゃん…
と言ったら、ブフーッと噴出されました。

いやでも…はずしたのが実家でほんと良かった…。
結婚式とか打ち合わせ中とかじゃなくて…。
そこは感謝。
スポンサーサイト

| 日常 | 11:16 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

おひさしぶりです^^
お忙しくされてるんですねっ!!
でもウェルカムボードの作成なんて素敵な事だと思います*^^*
人の門出・・・幸せに貢献できるなんて、、、がんばってくださいぃ!!
(漫画も・・・すっごく楽しみにしてますので、無理なくがんばってください矛盾??

アゴ外すのはクセになるみたいですねー。
私はやったことないですが、痛くないんですか??
アゴの関節を歪ませる生活習慣・・・全部やってます;;;

2009.07.07(Tue) 04:31 | URL | JITEN|編集

お久しぶりです。
歩き出したまにのふさんのご活躍、とってもとっても眩い限りです。
やっぱり才能のある方は違いますね。
周りがほっとかないものなんですね。
納得、納得。
この先色々と、今までにない気苦労も多々あることと思いますが、
そこは、まにのふさんの魅力と熱意で、大波、小波、華麗にじゃんじゃん乗り切ってちゃって下さい。
でもあんまり無理しないでくださいね。

漫画、新たな展開を感じさせる静かなはじまりでワクワクします。
加治くんの心に触れちゃえるのかしら・・・???
ワタシも歯医者さんに行って、歯の噛み合わせ等々、注意されて只今改善中です。
あご、突然はずれちゃう事、あるんですね。

2009.07.13(Mon) 21:33 | URL | ひしお|編集

陳謝…!!
もう…気づかれることもないかとおもいますが…!
お返事本当に本当に遅くなってしまって申し訳ありません!
ほんとにひどいですね…(自分が)
いまさらで心苦しいのですが、お返事させていただきます。

JITENさん>
お元気ですか?いつもいつもコメントをくださってありがとうございます。
本当に無精者で、でも心の中ではJITENさんからいただいたあったかい気持ちを思い出しては癒されたりなごんだりしていました。

あれから顎の方はむやみに大口開けないよう気を遣ったりして、もう外すことはありません(笑)
よかったです^^;
でも、ふと気付くと頬杖ついてたりして、わーやばいやばいと慌ててます。
たまに「いいやー」と思って頬杖続行ってこともあったりで…いかんですね。

ウェルカムボードについても、ありがとうございます*^^*
本当、JITENさんのおっしゃられた通りだと思います。
人の幸せな門出に…貢献っていうとちょっと大げさですけど(テレ)、幸せな現場に間接的にも関われるのはそれこそ幸せなことだと思います。
慣れて「作業」にしてしまうことのないように、これからも気を引き締めて頑張ります!
サイトと漫画も!


ひしおさん>
お元気ですか?ごぶさたしてます。
きっとひしおさんはご自分の「道」を模索したり、探求したり懸命にされているのだろうと想像しています。
お返事、本当に遅くなって申し訳ありません。

才能、ないですよ!
独創性とか才能という言葉はひしおさんにぴったりきます。
そういったものが、私にはカケラもないので以前は悩んだものですが、人に喜んでいただく、とか、幸せな場面のお手伝い、とかそういう形で「絵」を使ってお仕事をさせて貰えることに、今はとても幸せを感じています。

応援、励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
ひしおさんのお言葉を胸に、これから大波、小波、荒波までも華麗に(?)じゃんじゃん乗り切りたいと思います!
おおお!勇気が湧いてきた!

無理はしすぎないように、サイトの方もがんばっていきたいですね。
ひしおさんも、応援しております。

2010.01.18(Mon) 14:13 | URL | まにのふ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/117-96f715db

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

