スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

王家の墓

そこはかとなくしんでるっぽい

最近は季節的に暖かかったり寒かったりで、夜寝るときなんかは、掛けぶとんの調節が微妙に難しかったりします。
タオルケット一枚で充分な夜もあり、もう一枚、上掛けが欲しい夜もあり…。

冬なんかにはたびたび夫のこのスタイルを見かけたものですが、近頃は暖かくなったせいかとんとご無沙汰でした。
↑上の絵は、つい最近の肌寒い夜に久々に目にした光景。

ふとんというふとんをくまなく全身にフィットさせるように身体の下にねじ込んで、あたかも外気から身を守るフィルターを作り上げてるかのような風体。

一番最初にこの姿を発見したときには、


……ファラオ!!


…と思いました。(王家の墓を掘り当てた人の気分で)

寒い夜には無意識でそうなってしまうらしいです。
なんでそううまい具合にファラオっぽくなってるんだろう…毎回毎回。

それはいいんだけど、夫がファラオの時は一人でふとんを独占しているので、後から来たわたしがふとんを欲しいと思ってても、王家の墓の如くがっつりシェルター化されてるその無意識の鉄壁の守りから、ふとんを引っ張り出すのに毎度くろうするわけなのではっきり言って迷惑だっていう話です。




拍手、パチパチありがとうございました~~!

>姐ちゃん
白黒イラストなのに喜んでいただけて良かった~!び、美少女デスカ…えへあは(ノ´∀`*)
つ、対のイラストですとな…!!な、なんとか構図、考えて見ますぅ。
うぅ…難しい予感がビシビシしますyo!!レッツトライ!!(ノ´ー`)ノ

>知村さん
とってもハイ↑な感想をありがとうございますー!わたしもそれを読んで嬉しさのあまりかなりハイ↑な状態になりました(笑)
TOP絵にメロメロしてもらって嬉しいですー。知村さんがおっしゃるように、わたしも画面をいろんな角度からみては「おぉ…!」などと言ってしばらく眺めてました(笑)新しい発見ですねぇ。

スポンサーサイト

| 絵日記 | 02:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/16-2f1baf2e

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

