スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

営業トーク

笑顔がサワヤカすぎる

営業トークが素直に信じられない。


母が来仙したので、ワインバーに夕飯を食べにいきました。
メニューを見ると、ワインリストがずらーっと並んでいて、何を頼んでいいのか迷ったので、ここはプロに聞いたほうが間違いなかろうとお勧めを聞いてみたのでした。

「何かお勧めをお願いします」

「どういったものを?」

「えー、甘くなく、かと言って渋くなく、ちょっと重めのものを」

というやりとりをして、持ってきてもらったワインを一口飲んだら、まさに注文通りだったので、

「おいしい~」

と言った直後のウェイターさんのリアクションに軽く絶句。


あんまり言われた言葉の真意とか考えないほうが生きやすいとは思います。
す…すれてしまったのかしら…。



拍手ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| 絵日記 | 03:04 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

もう~~
ファラオに大爆笑…
実は私の寒い冬のふとんのスタイルがファラオなんです。そしてあれが落ち着く…私は「さなぎ」って呼んでるんですが、ファラオ絶賛。ファラオファラオ~(パレオみたい…)

あ、うちで拍手ありがとうございましたm(__)m

しかし、下の高校生、すごいっすね…
なにがどうしてそうなったんでしょうな(笑

2006.06.08(Thu) 23:11 | URL | 夜|編集

こんばんは~
ようこそ夜さん!
返信が遅くなって、申し訳ございません…。

びっくりしました。夜さんも「ファラオな人」なのですね(笑)
もしかしてけっこういるのかしら…ファラオ人口(なんだそれ)
「さなぎ」だと、顔が出ちゃってますから、羽化しかけ…って感じですかね。
おもしろい表現です(笑)

電車の中の他人の会話って、聞き耳をたてるわけじゃないから、ふいに耳に飛び込んでくると、
「なんでそうなったの!?」
と、問いただしたくなるような会話が聞けて面白いですよ。
特に、高校生とか中学生同士の会話が好きです。

2006.06.15(Thu) 20:06 | URL | まにのふ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/17-b9ef618f

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

