スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

どこにあるのだ

む、むずかしい…

W杯参加国の名前です。
『トリニダード・トバゴ(グループB)』

どこにある国なのかわかりませんが、異様~に名前が言いづらい。
日本人の感覚では、言ってみようとすると、なんかこう裏切られた感じがするんですよね…。
ここはこうの方が言いやすいのに!!
って、モヤモヤするっていうか…む~ん。

特に、「トバゴ」で絶対引っかかるんですよ。
必ず「トバコ」って言ってしまう。
あぁ…!

わたしよりもカタカナに弱いオットはまず「トリニダード」すら言えてません。ヘタレです。
濁点が多いのが難なんですかねー。
じゃあ東北の人がさりげなくなまった調子で発音するといい感じになるのかしら。

………。

いい感じです!!(東北代表)



それはそうと、日本対オーストラリア。
残念でしたねぇ~。
普段、サッカーについてあんまり興味ないわたしでも、ちょっとしょんぼりしてしまいました。
我が家のサッカーバカ造(夫)にいたっては、なんか身体から魂が半分抜け出ちゃってる並に儚くなって落ち込んでいました。
「W杯の記憶をなくしたい…」
とまでつぶやきながら…。(哀れ)

うーん…、4年に一度だと思うから、期待も失望も大きくなってしまうんですよねぇ。
また4年後…。
と思っても、その時自分いくつだよ…!!とか思うと、目が白くなっちゃいます。(効果音は『ガーン』)
4年先を見据える、って結構気が遠くなる感じ。
でも、なんだかんだであっという間なんですよね。

…って、まだ今大会終わってないのに…(苦笑い)




拍手ありがとうございます!(´▽`*)
スポンサーサイト

| 絵日記 | 19:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/18-1e26c6b8

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

