スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

手汗でぎとぎとです

空と少年

実はコミックスタジオを買いました。(コミック製作用ソフトです)
二か月位前なんですけど…。
例のごとく大事に熟成させてました…。

「これさえあれば漫画、描きますから!」

って、勢いでボーナス前に買わせてもらったんですけど(しかも「プロ」を…)
(宝の持ち腐れってヤツだ!)、
買っただけで満足してしまえるわたし…っていうか、なんていうか!!(反省)
機能を覚えるのが大変そうだなあ、と気が遠くなって放置してたのですが、生活態度を見直すついでにコミスタも見直してみることに。(夜型を急速に朝型に変えてみました)
少しヤル気が出てきたかもしれない。

機能を覚えるには描いてみるのが一番。
ということで、何枚か描いてみました。
やたらとトーン貼りまくってます(笑)
いっぱい種類があるので嬉しかった模様。
しかしトーン貼りのセンスはないと思い知りました。
前からそんな臭いは感じてた!

まだまだ充分に機能を使いこなせるようになるには、時間がかかりそうです。

そのために、久しぶりに漫画日記を復活させようかと思っとります。
以前描いていたアナログではテキトーな絵の割に、ひどく手間がかかってたのですが、デジタルだとその手間が半減されるぽいので、ネタがあれば描きたいと思います。
肝心のネタがあるかどうかが一番問題な気もしますが…。
今のところなにも無いです☆(さわやか)
描いたとして、ほぼ夫ネタとかワンコネタとかになりそうです…!
読む人いるのだろうか…

で、まあ…最終的な野望は、ストーリーコミックを描くことなんですが…、
…あんまり高らかに宣言はしない方向で。
とりあえず細々とやっていきます。

おまけです。
流し目


ティクビが見えてます。


拍手ありがとうございます~~!!
ヤル気よ、漲れー!
スポンサーサイト

| お絵かき | 18:43 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

モノクロのイラストに
トーンがあるとモノクロイラストは表現の幅広がりますよね。
逆に無いと結構苦しいです。フォトショで作れることは作れるらしいんで私はそれで対応しちゃおうと思ってますが。

2006.07.19(Wed) 02:02 | URL | えびら|編集

コミスタプロ!
すげぇ!漫画家さんだわだわ!
トーンばりばりもティクビちらりも素敵ですにゃー!
こうなるとそろそろ、例のコラボ企画も本気で考えねばなぁ。うむ………余裕ができたら考えます(汗)

2006.07.19(Wed) 22:08 | URL | 秋姐|編集

こんばんは
>えびらさん
トーンがあると、モノクロでは本当に助かります。
特にわたしのように腕に技術がないものにとっては神(のようにありがたい)です…(TдT)
わたしも、フォトショップELではフィルターを駆使してみたり、フリーのトーン制作ツールをダウンロードしてみたりしたのですがなかなか要領を得ず…。
漫画に対応させるにはソフトを買っちゃった方が楽ですが、イラスト描きさんには、オリジナルで技術とセンスを発揮できるフォトショで充分かもしれませんね。

>姐ちゃん
漫画家さん、ですか!!(テレテレ;)
ありがとうございます(ノ´∀`*)
本当にトーンでごまかしてる状態なのですが…えへ
コラボですかー…、あはは、覚えてましたか(汗)
でも…余裕、なんてできるんですか…?!
もうそんなこと言って!無理しちゃだめですよ!
姐ちゃんには小説の続きを待っている多くの読者さんがいるんですからー!(もちろんわたし含め)
そちらを優先して、気にしちゃダメです。

ああでも、東屋みんなで何かしたい気もしますねー。(またいらん一言が…)

2006.07.22(Sat) 01:29 | URL | まにのふ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/24-83d3a365

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

