スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

漫画中毒

空気のような存在…っていうのかな…

友人の家に泊りがけで遊びに行きました。

主に漫画読んでました。

ご飯食べてる以外は漫画…。エンドレス漫画…で二日を終えました。

ハチクロとか蟲師とかバーテンダーとか猫村さんの2巻とか読みました。
非常に充実。

友人はその隣で、スイカ食べたりFF12やったりエレクトーンの練習したり再びスイカ食べたりしていた模様。
スイカが大好物なんですって。(わたしは普通)

帰りがけ、

「あんた結局、何しに来たの」

「…漫画読みに?」

なんて会話も飛び出して軽く呆れられた気がしないでもないが、楽しかったなあ!!(でもゴメンネ!)


最近、頓に漫画熱が燃え上がっているようです。
昔から漫画を読むのは好きだったのですが、オトナになるにつれ無意識にセーブかけながら漫画ライフ(何それ)を歩んでいたような気がします。
買うんだったらこの人の、とかこの雑誌の、とか。
だからわたしが読んだことのある漫画なんて、ものすごく狭い範囲の限られた種類だけなんだなー、と気づいたら、もったいない…スゴクもったいない気がして!!(力強く)

いま、とにかく何でも読んでみたいのですよ。
でも見渡すと、世の中に本当に漫画って溢れてる!
素晴らしいけど、いっぱいありすぎて、何をまず読んでみればいいのかわからんのですよ…。
で、とりあえず友人とか姉夫婦が持っている漫画や、薦めてくれる漫画を読んでみてます。
最近読んで面白かったのは、
お~い竜馬!、アドルフに告ぐ、エマ、はるか17、DEATHNOTE、もやしもん…など。
デスノートともやしもんは、今買い集めてる途中でもあります。
もりもり蔵書量、増えつつある。
最終的には本屋さんみたいな本棚買って、くつろぎゾーンを設けて漫画喫茶みたいにしたい。
お気に入りの漫画本を何度も何度も読み返したい。

とりあえず最近の漫画熱の盛り上がりにより、自分が所有していたダンボール6~7箱分の漫画(捨てられない性分)はあらかたやっつけた(読み返した)ので、今度は何か新しいものを…!!ぜーはーぜーはー(禁断症状)
もし、これは読んだ方がいいよとか、読むべき!!とかお薦めありましたら教えて下さい。ぜひ。

拍手ありがとうございましたー!!
スポンサーサイト

| 絵日記 | 00:51 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

オススメ漫画といえば
兎を読みなさい!兎を!
竹書房(近代麻雀コミックス)伊藤誠作①~⑨!
これしかないっっっっ!

…だーかーらー、私の前でオススメ漫画なんてネタ振ったらこーゆー展開になるんだってば…(苦笑)

2006.07.22(Sat) 23:45 | URL | 秋姐|編集

わはは
姐ちゃんからコメントがっ!…と思ったら、やっぱりですか(笑)
しかも作者名から出版社、果ては出版巻数までと事細かに…!
深い愛を感じます…。
その愛に推されて、マジで読んでみます。
それを読んで麻雀のルールが把握できるくらいになるといいな…フフフ(野望)
オススメ、ありがとうございますー!

2006.07.24(Mon) 21:09 | URL | まにのふ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/25-98063d64

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

