スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

言えてねぇ~

ムキになります

昨日のトリビアの泉で、「2006年版 アナウンサーが言いにくい言葉」とかいうののTOP10を紹介してました。
わたしは密かに以前絵日記でネタにした「トリニダード・トバゴ」が絶対上位にランクインしてくるものとドキドキして見ていたんですが…あっさり10位に登場してました。
くそう…。
これが日本と同じグループだったら、もう少し順位を上げていたにちがいないのに…。

「貨客船万景峰号」
これは難しいですよね。
以前、フジのお昼のニュースで男性アナウンサーが全然言えてなくて、何度も読み返しては結局ぐだぐだになって雰囲気で流したのを目撃したことがあります。

「マサチューセッツ州」
わたしはこれがダントツで難しかったです。
まさつーせっつ
とか言ってしまう…。

「見誤り着陸」
ランク圏外の番外編として紹介されてたんですけど、夫がまー見事に言えなかった言葉でした。
「みあまり着陸」
「みやまり着陸」
というふうに何かひとつ足りないように言ってたかと思えば、
「みゃーまり、みゃーあまりっ…みゃーああまり…!!」
言ってるうちにわけが分からなくなったようで、やたらにみゃーみゃー叫んでいました。

この日の影ナレは、ちくわが好物でおなじみの「しし丸」だったのですが、ランクが上位になるにつれしし丸と言えど(?)難しかったらしく、最後の1位を言い切ったときには感無量といった感じで、
「言えたワーン!」
と喜び溢れるコメントを残していて可愛かったです。


拍手、ありがとうございます~!(´▽`*)
スポンサーサイト

| 絵日記 | 18:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/26-0b115d49

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

