スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

意味のない会話

ちょっと変です

姉と長電話しました。
けっこういつもなんですけど(笑)
今回は創作の相談を持ちかけてみました。

その結果、「キャラクター設定をもっと練った方がいい」と言われました。
それでもアレコレ相談していたら、
「とにかく練ってみたら。
練ればいいじゃん。


…練ろ!( ゚o゚)ノ」

だんだん語気が荒くなってきました。

ここで姉の気持ちが読めたわたし。
「練る」って表現が気に入ったんだな…と。

これはよくやる遊びなんですが、気に入った語彙を延々と活用させながらお互いにたたみ掛ける、っていうだけの何がいったい面白いんですかなお遊びです。


「練ろ!」
「練り込め!」
「練り込みたい…」
「め…めり込めろ!!」

「粘土状の固柔らかいモノにめり込ませたい!」


途中から「めり込む」に変換されていますが、これは遊びのルールとしてアリです。
そこから派生して文章を無意味に長くするのも高ポイントです。
さらに一連の流れをクドイ演技で演じきった方が勝ち?です。

バカです。


でもこういうことしてギャハギャハ笑い合うっていう感覚は、いかな親友といえども共有できえないことなので、し、姉妹ならではかなーと思ってます…。


あと言葉遊びの例として。
会話中、どちらかが流れで、
「そうみたい」
と言ったらすかさず、
「ホーミタイ(Hold me tight)」
と言わずにはおれないし、言うのが暗黙の了解になっています。

それと同じ例で、
「そういえば」
と言ったら、
「総入れ歯」
とダジャレるパターンもあります。


くだらなくてごめんなさい。



拍手ありがとうございます。

スポンサーサイト

| 絵日記 | 14:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/29-e98f11ed

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

