スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アニメじゃない

苦痛…

とんだ地雷を踏んでしまった…。

夫のガン○ム講座をえんえんと聞かされました。(夫はガンダ○世代)
こんな…、カタカナばっかり言われても分かんないよ…!!

なんでそうなったのかと言いますと、この歌ご存知でしょうか。

「アニメじゃない♪(アニメじゃない♪(復唱))
ほんとのこ~とさ~」


どう聴いてもアニメソングのノリなんですけど、「アニメじゃない」と言い張るという(それも2回繰り返しで)、やたらとインパクトのある曲。
昔どこかで聞いていたはずなのに、これが何のアニメの曲なのか、これ以降のフレーズも思い出せず、なんのヒントもない状態でたまに思い出してはモヤッとしてたのです。

なぜかわたしが歌うと、
「ほんとのこ~とさ~

ちょっとあれ~みな~

といつの間にかキャプつばに変換されているという不思議…。
キャプつばでないことは確か。

で。
この前、茶碗洗いながら気分よく歌っていたら夫に、

「…なにZZ(ダブルゼータ)の歌うたってんの?」

と言われ、長年の謎があっさり解けました…。

「…えっ?え!?この歌知ってるの?」
「ZZガンダ○の歌でしょ」

ということで夫に続きを歌ってもらいました。ていうか歌えるのかよ…

なにはともあれ謎が解けて、スッキリした。ね!姉!!(姉も一緒に悩んでた)

しかし、それだけでは終わらない。
わたしの、
「ZZ(ダブルゼータ)ってなに?(うっかり)」
の一言から、初期ガン○ムからZZに至るまでの壮大なガンダ○の歴史を滔々と図解とともに説き聴かされたのでした…。


なんにせよ、大人になってから判明する「そうだったのかー!」の気持ち良さよ。
関係ないけど大人になって納得したこと。
スポ根野球大作アニメの「おっもっい~ぃコンダーラ」は野球の練習のためのすごく重い何か、ではないってことだ。
魔法のスティック系アニメの(何かは忘れた)、「みーなーとーへーぬーけーるロジカラー♪」(テーマソング)
は、ロジカラーっていう何か素敵な魔法アイテムではないってことだな。
「港へ抜ける路地から」だ…!!

ほんとうに関係ない余談でした。


拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

| 絵日記 | 14:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/35-edc729dc

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

