スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バトンtoバトン

知村さんと姐ちゃんから回ってきました、「バトンtoバトン」。
遅くなりましたが、ありのままに(笑)答えたいと思います。

バトンtoバトン
【ルール】
1~3で質問に答えます。
4で次に回す方への質問3つです。
5でバトン下さった方へのメッセージ。
6で次の3人を指名します。

以下回答。
知村さんからの質問。
(1)あなたが考えるロマンチストの定義とは?
情緒深く夢見がちで、自分のモノサシでひらめいた素敵なコトは、他人にも受け入れられると本気で思ってるひと。
否定的な意見のようですが、そんなロマンチストが愛する人で、その行動の先が自分だった場合、泣いて感激すると思います。
そしてそれ以外の人の場合、独走するその人に向かって、100m位後ろから「目を覚ませー!」と叫んでるのではないかと思います。

(2)最近、1番時間をかけてやったことは?
「ときめきメモリアルGS 2ndkiss」ドーン。
どうなんですか…この答え…マジで…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
イヤイヤ、何か他にあるはずだ!と考え直してみても、正味の話これが真実だったので…(にがわらい)

(3)1日だけ自分以外の人間が日本から消えたら、何をしますか?
ええぇっ!?なんでなんで!?…とパニックになります。で、その後は呆然自失。
みんなで示し合わせて、わたしだけ置いてけぼりにされたんだ…と哀しくなり、自室で布団を何枚もかぶり、寝ます。現実逃避。
そして一日後、目覚めたときにはみんなが帰ってきていて、なんだったんだ?夢だったの?
と、何事もなかったかのように日常に戻るのでは。
でもかなりのトラウマになることでしょう(笑)

(5)バトン下さった方へのメッセージ。
知村さん、とっても個性的な質問をありがとうございまーす!
なかなか解答に苦しみました…。特に(2)の質問…(笑)
なんだか人間の本質を密かに突いてるような、するどい質問の数々です。
え、えぐられるようだぜ…

(4)、(6)
以下の姐ちゃんからの質問の回答にまとめて書きます。


姐ちゃんからの質問。
(1)得意料理を教えてください。できればレシピつきで。
な、なんだろう…得意料理??考えたことがなかったので、考えてみました…が、思いつかない~…。
夫に聞いたら、「ペペロンチーノ?」と答えてましたが、それはキミが食べたいものだろう…。
思いつかないので昨夜の夕食メニューをば。
・冬瓜の炒め煮
短冊切りにした冬瓜を油で炒めて酒、みりん、砂糖、水少し、すりおろした生姜を加えて煮る。
火が通ったら小口切りにした茗荷を加え、しょうゆを回しかけて出来上がり。
・じゃがいもとささぎ(モロッコインゲン)のにんにく炒め
短冊切りにしたじゃがいもを水にさらし、ささぎは細切りにする。
フライパンにサラダ油とごま油をのばし、みじん切りにしたにんにくをゆっくり火にかけ香りを出す。
香りが出たら、じゃがいも投入。透明になるまでいためたら、ささぎも投入。
塩、黒コショウで味付け。
ささぎの緑がきれいになったら出来上がり。
・モロヘイヤ
茹でてみじん切りにしたモロヘイヤを納豆に入れたり、冷奴にのせたり。

調味料の分量は、いつもなんとなくなので答えられません…。(参考にならない)

(2)「この才能が欲しい!」というものがありますか。
文章力。語彙が豊富で、状況に適した表現や、目の覚めるような斬新な表現のできる人は尊敬してしまいます。
とりあえずセンスよりも(センスも欲しいが!)、自由自在な言葉の引き出しが欲しいです!

(3)他人の寝言(または寝ぼけた行動)で面白かったものを教えてください。
就寝前、すでに寝入っている夫が…
翌朝、話したら「おれって、かわいいね」と照れていた…

(4)次に回す方への質問3つ
・もの(絵、ストーリー)を創造するときに心がけていることを教えてください。
・家事で得意不得意があれば理由も含めて教えてください。
・これをされたら我慢ならない、ということはありますか?

(5)バトン下さった方へのメッセージ。
狙いすましたかのような質問をありがとうございます(笑)
漫画は、つい最近仕入れた新ネタ(?)です。最近は、寝言を言うことががあまりないので、寝ボケネタです。
微妙です…。

(6)次の3人を指名します。
もしご覧になっていたら、
ひしおさん、夜さん、たまきさんにお答えしていただきたいです。
えー、強制ではないので、ちょっと答えてみたいと思ったときに、お気軽にで結構ですので~。
スポンサーサイト

| バトン | 21:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/38-f06e5fc7

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

