スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ツキアイゲノム診断バトン

うお――…これは…。
わたしって周りの人にどう思われてるのだろう、なんて。
心理テストに答えると、思っても見ないこととか、周りから見てすごく意外な一面とか暴かれそうで、こっぱずかしくてならない…。

まあ!そんなに真剣に深読みする人はいないってことで、た、楽しくいきますよ!
風司子から回ってきましたよ!
ささ、それでは!

http://www.charamil.com/ ※こちらで診断お願い致します。

以下回答。

■貴方のツキアイゲノムは何ですか?
表:スロウ
裏:ナイト、キャプテン、リアリスト

■当たってますか?
実物より立派っぽいことが書かれています。

■どんな点が当たってる or 違ってると思う?

【スロウ】わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション
●基本的に『仕切りたがり』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●お互いわかりあうのにけっこう時間がかかったりします。
⇒仕切る人が他にいなければ、書記になります。
「で、どうしたい?」結局、意見はあまりまとめません(笑)
得意なことを頼まれると燃えます。それ以外は…

【ナイト】仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」
・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見をツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。
⇒スゴイ…遠足のしおり、ずっと作ってました(笑)
その他にも、看板や運動会の応援旗や転任していく先生への生徒からの色紙に似顔絵描いたりとか…。おだてられると断れないタイプというか…。

【キャプテン】厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
「基本的に『仕切り屋』です」
・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。
⇒『仕切り屋』かあ。また言われた(笑)
そんなに言われるとそうかも知れない…、とか思っちゃうじゃないですか。
面と向かってる人に対しては、おせっかいかもしれません。ちょっと。

【リアリスト】情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
「きっちりモノを考えるのが好きです」
・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません。
⇒自分でも合理主義者だと思う、というか面倒くさがりです。
うわーこれは…自分のダメなところをズバリ言い当てられたわー。
最後の一文。発言が変わる人は、その人のことが信じられなくなってしまうんですよねー…。「流す」ってことを覚えようと思います…。

■オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
クール…かな?
みんな、離れてるときは好き勝手に楽しんでるような感じがします(笑)

■ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?
ワイルドを併せ持つセルフな人に。
自分にない部分に憧れます。腕白さと大人な行動力と。

■この人のツキアイゲノムが知りたいな! を5人。
サイト持ちじゃない人もどしどしやってみてくださーい^^

スポンサーサイト

| バトン | 13:31 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

やってみた
結婚してもみんなみむと呼ぶ…(^o^;
やってみたよ!ツキアイゲノム。
オモテ:ホット
ウラ:ワイルド、キャプテン、フィーリング
でした。
旦那さまにもやってもらったんだけど結構当たってておもしろかったよ(b^-')♪

2006.09.17(Sun) 00:08 | URL | みむ|編集

やってみたか
わたしも大概、旧姓で呼ばれますよ。
小学校のときのあだ名とか、考えてみれば未だに生き残ってるしさ(笑)

みむの結果を見て、あー確かにホットでキャプテンだよなあ、と納得してしまった(笑)
ちなみに、みむの裏ゲノムとうちの姉がまんま一緒らしいよ。

ん~?ちょっと混乱…

2006.09.19(Tue) 01:11 | URL | まにのふ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/40-ba96e784

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

