スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

元気です

色々とご心配お掛けしましたm( __ __ )m


というか、下の日記を公開することで、余計心配をかけているような気がしますが…(汗)
だいぶストレートに書いてしまったので…


でも、入院中は辛くて苦しいことばかりじゃなかった、色々なことを勉強できた、わたしにとってすごく意味のあることだった、


そんな気持ちを、時間が経って記憶が薄れて風化していってしまわないように書き残すことは、自分の中で必要な作業だったと思います。
また、それを公開することで、ようやく決着がついたような、そんな気がします。
記念…というか…。うーーん…なんだろ?難しいですねー(笑)


とにかく、お医者さんが「完快である」と宣言するのはまだ先なんでしょうが、わたしはめっぽう元気です。


スキップもできるし、早口言葉も言えます!(勝ち誇り)


 

 


言葉はほんとに一日経つごとにメキメキと回復していったので、今思うと、言語療養士の先生のあのビビらせようは一体なんだったのかと思います。
術後一週間たったくらいに、わたしが文字を書き始めたノートを見返すと、その後の回復ぶりがよく分かります。


術後一週間後、思い立って、日記を書いたらリハビリになるかも…、とノートに向かってみたものの、その時のわたしには「日記を書く」のはどうやら高度すぎたようで、日記らしい文章がひとつも思い浮かびませんでした。
そこで思いつくままに書いてみた、意味のない言葉を、原文そのまま以下に書いてみたいと思います。


まず、しょっぱな。


『わたしは鴨をがわいがった』


…鴨をがわいがったんだそうです。なぜに鴨…。
そして次に。


『わたしは田畑に遊びにくく』


遊びにくく、はまあいいとして田畑て。しかも遊びに!?
更に。


『おかあさあんはかいもの行きます』


あかあさあん、て何だその甘えた言い方は。


この時、母という漢字が思い出せなくて、なんとなくこうだったかな~、という感覚でかいたのが


『お敏さん』


…余計なのいっぱいくっついてる!!
素でこういうふうに間違えるのは逆に難しいと思うのですが。時代劇風になっとる。
そして最終形態が


『お母さあん、お買い物に行きあます』


やった!!漢字は正しく書けた!!
が、どうしてもお母さんには甘えたいようだ。


そして行きあますって何。


 以上です。
先月、我が家に遊びに来た友人にこのノートを見せたところ、腹がよじれるほど爆笑して帰りました…。


 拍手御礼。


>但龍さん
お久しぶりです!やあでも本当に言葉なんていらないですよう。「お帰りなさい」の一言が胸に沁みます…。
ありがとうございますーー! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>知村さん
お久しぶりです!優しい気遣いありがとうございます。ゆっくりゆっくりやっていきます…( ;∀;)
それとなぜか知村さんと但龍さんのコメントがほとんど一致していて、言葉にならない、あったかい気持ちが同じように伝わってきて、じーんときてしまいました(´▽`*)
ありがとうございます!

スポンサーサイト

| 日常 | 00:57 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!
冷静に考えるとかなりシリアスな話なんだけど……


…ごめん、今めっちゃ腹よじれてる(悶絶)

おかあさあん>
なんか遠くから呼んでるっぽい!

いきあます>
スルッと読むと気づきにくいのがミソ!
やっぱ、ここは古谷徹さんの声で、
「アム●、行きあます!」
と絶叫してほしいところだね。うむ。

でもやっぱり笑った、お敏さん!
………誰!?(笑)


それから考えると、こんだけ早い期間であれだけ長い日記を書けるようになったというのはやっぱ素晴らしいことなのね。
若いってすげーや。
良かったねぇ、ほんと良かったわ。うんうん。

2006.03.09(Thu) 00:07 | URL | 秋姐|編集

そうなんです…
>冷静に考えるとかなりシリアスな話

まさに…!!わたしもアップしてから思いました…。
これってもしや、笑えないんじゃ…? Σ(゚д゚lll)と…。

だから姐ちゃんが盛大に笑い飛ばしてくれて、ホッとしています(笑)

お敏さんがなんだか好評(笑)
自分でも書いてから、これは違うと思ったので、再度チャレンジして次は頑張って
『お毎さん』
を捻り出しました。おまいさん…
おしいですね。


お医者さんにも、手術中の出血によるむくみの回復や、脳が正常な位置に戻る速度が驚異的、と言われました…。
「若さでしょうね。それにしても早い…」
とのことです。(プチ自慢)(´∀`*)ウフフ

2006.03.10(Fri) 22:24 | URL | まにのふ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/5-25e9df3c

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

