スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

利き酒会

迷惑です

仙台国税局主催の利き酒会に行ってきました!
だいぶ前に応募していて忘れてたんですが、ある日ポストに国税局からお便りが届いていて、当選したという頭がないので、
「国税局?!!…何かしでかしたか?!」
と、一瞬ひやっとしました(苦笑)
お巡りさんに会うと、何もしてなくてもなんだかソワソワしてしまう中高生男子のような面持ちです。

会場はとあるホテルの多目的ホール。
見渡す限り、日本酒・ビール・ワイン・カクテル類がズラ~っと並んでいて、何から飲めばいいのか迷うほど!
利き酒と言っても、難しい顔してひとつひとつ味を吟味し、審査するようなのじゃなく、地元の酒の製作側と消費者側が顔つき合わせて、忌憚なく意見を述べる会ってかんじです。

会は一時間半という短さで、到底全種類は飲めませんでした。
ていうか、腰据えて長時間つまみもなしにあれ以上飲んでいたら、確実にやばかったと思う。
つまみは当然出なかろうと予想してたので、直前に小腹は満たして行ったのですが、なんかやっぱつまみはほしかったなー。
生ぬるい清酒飲んだらイカの塩辛の味がしました。
ま、発酵食品だしな。
ポッケに笹かまでも忍ばせていけばよかった(笑)
そこらへん踏まえて来年リベンジ!

発泡清酒のジャンルでいろいろと新製品開発してました。
アルコール度数は、ちょっと低めで日本酒のくどさはなく爽やかな感じです。おすすめ!
カクテルとしてジュースと割るのも美味しいと思う。
スポンサーサイト

| 絵日記 | 01:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/66-f95221cf

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

