スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あれやこれやとコメントレス

The Right Brain vs Left Brain
↑最近、気が向くとよくここのページ見てしまいます。
女性のシルエット、右回りか左回りかで、その時の左右の脳のどちらが優位状態かわかるっぽいです。
有名絵日記サイトで紹介してたので知ってる方も多いかも。
右回りが右脳優位、左回りはその逆ってことみたいですよ。

私、見るたび圧倒的に右回りが多くて、初めは左回りなんてほんとにあんのか?
って、このページの存在意義すら疑う勢いだったんですけど、
あるときサイトの更新作業してるときにフト開いてみたら、みごとに左回転していてビクーリすると同時にちょっとウホッってなりました。
ちょっと小難しいことを考えていると左脳優位になるようです。

で、ちょっと実験。
左回りから右回りにしてみたい。
右脳を活発にすべくイマジネーション働かせてみる。
私がよく寝入る前に空想する景色を頭に思い描いてみました。(広い野原で、遠くに森が見えて、空が青くてーとかそういう)

するととたんに右回りに!
ウホッ

じゃあじゃあ今度は右回りを左回りにしようじゃないか!
なんかウワサによると九九の7の段がテキメンいいらしいのでやってみた。

おおおすごい。
そしてなんだか脳がじんじんする

疲れてぼわ~っとしてきたけど、脳のスイッチングが目で見て確認できておもしろいなと思いました。興味がおありの方はぜひ。


ここ最近、理容師の従兄弟に頼まれて彼の店に飾る用に絵を何点か描いてました。
普段の自分の絵柄とは変えてpopめに意識して描くし、印刷用にバカでかいサイズで描かなきゃいけないので、手間取るはパソコンが悲鳴上げてヘソ曲げるは(落ちるは)やたら時間がかかってしまいました。
で、なんとか6点は描き上げた…けど、まだもう少し時間がかかる…のか…?(どうなんだ)

従兄弟のオッケーが出るまで終わった気がしません…はふー

作業の区切りが付いたら、絵日記も更新したいし、サイトの作業にも身を入れたい野望!むん!
ちょろりとサンプル↓
アレ、どこがpop…?

こんなシンプルな絵になんであんなに時間がかかるのやら…
全身図も何点か描いたし、いろいろな髪型も描けてデッサンの勉強にはなったきがします。


拍手ありがとうございます!
サイトに関係ない作業に追われているなか殺伐とした気分のとき、拍手に癒されましたー
楽しんで更新も頑張ろう、と力が湧きます。ありがとうございます!

返信不要のコメントもありがたく受け取りました。
返信したい気持ちに激しくかられましたが(笑)
ありがとうございます。力になっています。


以下コメントレス。

秋姐ちゃん>お~妄想紙芝居に笑って、っていうかこれはもう冷笑ですよね!ドン引くわ…マジで…
姉は元ネタ知らなかったらしく、よく解っていませんでしたよ(汗)とりいみゆきだよ!姉!
ル…ルですか…(大汗)ど、どこにいったかな…ルは…(遠い目)
ツンデレに萌えてもらえて嬉しいです。しかも旦那様にまで…(ポ)
ツンデレのセリフを考えるのが難しくて、どういうのがツンデレなのか…と混乱してました。
でも、コメントいただいて自信がつきましたー!ツンデレの!ツンデレはこれでいいのか!わはは
スポンサーサイト

| 拍手レス | 19:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/72-602f2b80

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

