スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

同姓同名、とコメントレス

自宅から歩くこと30分のところに教会があります。
散歩をしていて、その教会の前を通りがかり、ふと建物前の掲示板を見てびっくり。
牧師さんの名前が書いてあったんですが、それが

なんと母の名前で!
思わず二度見しました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すかさず写メり、母にメール!

「いつのまに副職始めたんですか」

とファイル添付で送ってやりました(´∇`)


もちろん、母は聖職者ではありません(笑)
それにそんなに珍しい名前でもないんで、世の中には何人か母と同姓同名の人はいるんでしょうなあ。
でも、自分と全く同姓同名の人の人生に出くわすことってなかなかないんじゃないかなあ、と思ったですよ。
不思議だな~と。
一方では薬局の店員(母)。一方では牧師さん。
私が偶然見かけたことでちょっと二人の人生が交差したように感じて。(一方的に)

私も珍しい名前じゃないんで、世の中のどこかに同姓同名の人がいて、どこかで生活してるんだろうなあ。
どんな人生送ってるんだろう、とか考えると果てしなさ過ぎてとっても不思議。


あ、自分の名前で検索すればいいのか?
まあ、あるていどの好奇心は満たされますが、ネットに載ってない人の人生を空想したほがおもしろい。
気がする。
ひょっとして、知らずにいつかどこかで交差しているのかもしれませんね。
気づかないだけで。

なんてことをつれづれに考えたのでした。



拍手ありがとうございます!!
PCが、いよいよキーボードもヤバイことになってきました。
音沙汰がなくなったら、PCがアレなんだな…と思ってください。と、今回も書いておきます。一応。
PCのご機嫌伺いながらネチネチ描いてます。
拍手のひとつひとつに励まされています!感謝です^^

以下、コメントレスです。




奥様>返信遅くなってメンゴ!!拍手絵の反応がいち早かったので今回のレスになりましたよ。ありがとう!!
ていうかもうひとつひとつにコメントありがとうございます!油性はキツイよね…(マ○キーだもの)
あれはきっと、あの後起きてコンビニとかレンタルビデオとか行ったあげく、翌朝の髭剃りでようやく気づいて驚愕…!!とかいうオチでないかと思うよ…(笑)
私もトキメキといえば乙女ゲーで補給する、位に女子度後退しておりますよ…。頑張って続きを描いていくので、共に鹿ちゃんと加治くんにキュンキュンしようぜ!?


風>頑張ってますよ!…まあそこそこ頑張ってますよ^^私の絵はこう何だか微妙に物足りない絵なので、そこをカバーすべく背景も頑張った。頑張った頑張ってます言い過ぎですね(笑)うざいですね;
熊田(笑)いいですか!熊田褒められて嬉しいです。ありがとう!


秋&観夫妻>またまたご夫妻でたくさんコメントありがとうございますーー!拍手絵にもそれぞれにコメント嬉しいですvv
日常のひとコマを切り取ってみたチラリズムシリーズ。楽しんでいただけたみたいで何よりです^^
パンツはゆるいゴムのパジャマズボンでよくうちの夫もあんなんなってます(笑)
熊田君はギャランドゥなイメージですか?毛深そうってことかな(笑)あ、熊田君は洋服のセンスが微妙です。当たりです、観さん!!すごい、よく見てくださっている!!
うふふ、構図も褒めてくださり嬉しくて図に乗りそうです(気を引き締めろー)
そうです、ネギはああやって生えているんですよ…ネギボウズの存在はまっこうから否定の方向で!!(笑)


JITENさん>PCの不調のなかでも遊びにきていただき…!!涙ちょちょぎれますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そうですよね、PC立ち上げるのもおっくうになってしまいますよねー。うーむ、困ったもんだー<PC
あ、でも次にJITENさんがいらしたときに貯まった更新分を一気読み!っていうお楽しみになれば幸いですv
鹿ちゃんにいろいろ萌えていただいてありがとうございます(笑)鹿ちゃんのUPは密かに気合を入れて描いていたので、そこに萌えていただき、オッシャー!!です(笑)
鹿ちゃんに応援したくなる、とのお言葉嬉しいです!なかなか報われない子ですが、これからも頑張ってくれると思います。また、PCさんの調子のよいときに遊びにいらしてください!
スポンサーサイト

| 拍手レス | 22:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maninoff.blog35.fc2.com/tb.php/97-9cf1d7d8

| main |

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

