

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

コメントレス

心持ち更新遅くなりました。。
自分的には週一の更新を目標にしているのですが、なかなか…
描いた順から1ページずつ更新していけば、ぼんやり毎日更新弱(なんだそれ)、くらいにはなるかもしれない。
しかしながら私としてはまとめて読む方が好きなので、まとめてアップにしています。
が…
どうなんでしょうねそこらへん。
…まとめてっつっても6Pとか微妙な枚数ですけども。
(そろそろスキルアップして倍速で描けたりしないのかしら)

毎日更新!ってスゴイな。大変そうです。

うちはやっぱりのんびりまったりやっていきます。



拍手ありがとうございます!
本当に創作の糧、やる気の補給源です^^
ポチっとも連打も、応援の拍手に励まされてコツコツ描いています。
拙い作品ですが、お読みいただきありがとうございます!
続き、頑張ってモリモリ描くゾー!オー(´▽`)/


以下、コメントレスです。

【続きを読む】

| 日常 | 18:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

目が覚めた日

五日前、高校の同級生で同じ部活の仲間でもあった子が、亡くなったと連絡がきました。

卒業してから、数度ほど顔を合せる機会はありましたが、ここ数年は便りすら耳に入らず疎遠になっていたひとです。

彼の訃報を聞いた時、少なからずショックを受けましたが、それはまるで遠い親戚が亡くなったような感覚でした。
でも、それと同時に身にリアルに迫ってくるもう一つの感覚がありました。

それは今までも何度か感じたもので、

たとえば、中学の時の先輩が亡くなったとき、

高校の先輩が亡くなったとき、

自分の病気のとき、

いろんな人生の大きなうねりにぶち当たった時に、感じていました。

なんというか、言葉に表すのが難しいのですが、
あえて言葉にすると「擬似死体験」を味わわされる、という感じです。

人間、いつ死ぬかわからない。
明日、この瞬間かも。
一回、死ぬところまでいってみる。
そうじゃないと気づけないことがたくさんある。
そうじゃないとただ無為に生きてしまう。


それなのに、自分も一度死の淵を覗いたはずなのに、日常のぬるま湯に浸かって、
いろんなものを感じたこと、考えたこと、感謝、全部忘れてしまっていたことに気付いて
後悔しました。
忘れたくないと思っていたのに、忘れてしまう。
でももう忘れたくないなあ。


彼との思い出をいくつか思い出してみる。
幸せな人生だったろうか。
やすらかな眠りであればいいと思います。

心よりご冥福をお祈りします。


| 日常 | 06:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

土曜日の朝

土曜日の朝は、家に私一人きりで、夫は出張に行っていました。
珍しくもない地震。
いつもより強めの揺れ、でもいつもどおりにやり過ごして終わるかなと思ってました。
私は慌てながらも長く続く揺れに身をまかせるしかなく、平静を取り戻そうとしていました。
揺れが治まり、結局家の中も棚から物が落ちたくらいで、特に被害もなく。
実家の親や、義母、姉や友人、夫などと連絡を取り、安否の確認をしました。
といっても、震源地からはだいぶ離れているので、
「すごかったねー地震!」
なんていう暢気なものでした。

しかし時間が経つにつれ、被害状況が明らかにされ、テレビで報じられるごとに大変な地震だったんだな、と頭が冷えました。
自然災害は避けようのない出来事かもしれません。
安否のわからない家族をひたすら待つしかない被災地の方の心細さを思うと、胸が締め付けられる思いです。
一日も早く、日常を取り戻せるようお祈りしています。


秋姐ちゃん>そんなわけで無事です、元気です!ご心配どうもです><;
緊急地震速報、初めて見ましたよ。「大きい地震がきます」って予告されてもかえって慌てるだけですた…




漫画、5ページ更新ですー

| 日常 | 18:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

追い詰められてきた

引越しを数日後に控え、テンパリ気味ですこんばんは。

スケジュールがもともとキツキツなのに加え、不測の事態に見舞われたりなどし、一日くらい暇が取れるかな、、、と更新時間確保できるとか甘い見通しでいた自分の馬鹿馬鹿…


そそんなわけで、引越し前の更新は出来ませんですた…自分の嘘吐きっ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本当に予告するとダメだな、わだす…


しばらくネットに接続できなくなりますので、先日言っていたように5月中旬までサイトはお休みします。

それでは、しばらく沈みます。



拍手ありがとうございます!
時間の余裕ができたら、漫画制作がんばります。大きな励みです。




関係ないですが、
今リンカーンで友近がキャラで「自分をイケてると思ってる人のしゃべり」
というのをやっていてツボりましたwww
そんな気ない風よそおって、過剰な自分アピール(笑)
とてもうまい友近。

自分がこう思われたいという願望の現われが口をつくのか。
同じようなことを繰り返してサブリミナルを狙っているのか。
自分演出も過ぎると、聞いているほうは辟易としますよね…。
いや、天然かも知れない…が、天然をよそおった何か、かも知れない。

| 日常 | 22:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

さりげなく更新再開…

そわそわハラハラしつつも
なにくわぬかおで
更新してみるテスト…(滝汗;;;;)

おひさしぶりです。


イベントデーに向けてtop絵更新。
特にバレンタインだからと言って夫にチョコはあげません。
ガンプラ買ってと言われています。(夫HOBBY JAPAN見て吟味中)
なぜこのイベントで更新再開なのか…なんの含蓄もないです。
タ、タイミングでっ。


あのあのあのあの…!
拍手毎日ありがとうございます!!(涙)
どなたか存じませんが本当にありがとうございます。

年末年始の慌しさと、更になまけごころ発揮、
プラス「自分の絵柄嫌い期」突入でネットから遠のいて
やる気も底をついていたのですが、
見に来てくださる奇特な超有難い人がいらっしゃるのかも…?
と、忘れていた絵を描く楽しさをよみがえらせていただきました。

まだ「自絵嫌期」…(略して「じえけんき」?)続いてますので、
これからもおそらくまったり更新かと思いますが、
更新を楽しみに来て下さるのでも、このダメ管理人ぶりをウォチ目的でもなんでもいいので
興味がつきないかぎり、たまに思い出しては遊びに来てくださるとウレシイです。えへ(←ダメそう)

| 日常 | 20:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

まにのふ

Author:まにのふ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

